2012年4月12日木曜日

[TeSL観戦記]TeSLスタジオ

4月7日、台湾旅行中に4Leaf監督にお願いしてTeSLをスタジオで観戦させていただきました。
SC2のプロリーグというと韓国のGSLが思い浮かびますが、一方で近年盛り上がりつつある台湾のプロリーグはどのように行われているのか、
ざっくりとですが写真を交えて感想を書いてみたいと思います。

2012年4月10日火曜日

[TeSL観戦記]GamaBears練習室

台湾旅行中、4月7日(土)に4Leaf監督にお願いしてGamabearsの練習室を見させていただきましたので、簡単にですが写真を交えつつ様子をレポートしてみたいと思います。
なお、その日は5時頃からTeSLに向けて選手と一緒に移動しました。TeSLの感想は別の記事に載せたいと思います。

2012年4月5日木曜日

4/6-9 台湾

ちょっと個人的な旅行で明日から9日までの4日間、台湾に行ってきます。
今回はゲームの用事ではなく観光が主なんですが、
台湾のプロSC2チームGamabearsマネージャーの4leafさんと連絡が取れ、
7日(土)にGamabearsの練習室とTeSLを観戦させていただけることになりました。

台湾TeSLの公式サイトはこちら
台湾のプロリーグも面白そうなので、帰ったら感想等をBlogに書いてみたいと思います。

[レビュー]BenQモニタRL2450Hのレビュー(Game*Spark)

【PR】世界で活躍するプロゲーマーTypeNemuke氏に聞く、ディスプレイの重要性

BenQから発売されたRTS向けモニタ、RL2450Hのレビューをさせていただき、先日記事が掲載されました。
SC2に適したモニタだと思いますので、興味がある方はチェックをどうぞ。