2011年10月26日水曜日

帰国

25日の夕方に帰宅しました。一週間近くフランスに滞在していると日本が懐かしいです。

ESWCに参加した第一の感想としては、何度かTwitterでつぶやいていましたが、
ヨーロッパでは予想以上にE-sportsの文化が発達していることでした。
参加していた選手はスポーツマンとしての高い意識を持ち、観客が選手を応援し、
選手はそれに応えるためにベストを尽くすという図式が成り立っていました。
特に決勝戦のStephano vs ManaはStephanoが地元のフランスということもあってか、まるでライブコンサートのような盛り上がりでした。

ちなみに試合後や大会終了後にCyACからのインタビューもいくつか撮っています。
次第にCyACのESWCページにアップされると思いますので、チェックしてみてください。
私の方でもそのうち簡単な感想や写真をアップしたいと思います。

2011年10月19日水曜日

ESWC出発前

19日は朝に羽田で関空に行ってからフランスへ。
家を出るのが4時半からなのでこれから荷作りです。

ちなみにESWCサイトでグループステージが公開されてます。

ESWCグループステージリスト
IdrAと同じ組み合わせになりました。
ワンチャン狙ってがんばります!

2011年10月8日土曜日

GSL観戦メモ CodeS R16 Leenock vs GanZi

GSL観戦メモ CodeS R16 Leenock vs GanZi 

わざわざ日本人のためにラダーリプレイパックを大放出してくださった神GanZi様超応援
1st Matchは誰でも無料で見られます


他の人が見てわかる文章になってるか不明ですが
何もしないよりは知識の整理になるだろうということで書いてみました



2011年10月1日土曜日

Giada SC2 Tournament

秋葉原のアイカフェで開催されたGiada SC2 TournamentはCherryさんのRoachRushに沈んで一回戦落ちでした。
序盤の動き方が甘いというかラッシュで沈むんじゃだめですね。
ESWC前にこうやって気付ける機会があるのは良いことだと思います。

さて、ESWCまで3週間を切りました。出発は19日。
しっかり練習したいと思います。