2011年1月31日月曜日

[IEF2010]IEF感想Day2

色々やっているというか油断している内に年が明けて一月の終わりが近づいてしまいましたが、
忘れずにIEFの感想も更新しておきたいと思います。

2011年1月28日金曜日

TGN21, 11月13日~14日

大分時間が経ってしまいましたが、11月12日~14日(自分が参加したのは13日夜~14日朝まで)の間に開催されたTGN21の参加感想をざっと書いておこうと思います。
会場の雰囲気はTGN21特設サイトに、写真や動画、レポートが大量にアップされていますのでそちらもチェックしてみてください。
TGN21特設サイト

2011年1月23日日曜日

Fatalityのインタビュー

Fatal1ty来日時のNegitakuによるインタビューがアップされてます。
マウスのポーリングレートと言えば、以前 Fatal1ty さんは自身のブログで『Mouse Sensitivity』というエントリを書かれていました。この中で光学式マウスを 500hz で使用することをお勧めされていました。これはなぜでしょうか?

Fatal1ty 氏: いろいろな設定を試してデータを取った結果、光学式マウスを 500hz で使った時が 4% の命中率増加となりました。
私には、500hz が最適な設定なのです。
これらの体感と実績を通じて、500hz の設定をおすすめしました。
引用-『2011 ASRock Fatal1ty Asia Magic Tour』で来日した Fatal1ty 氏にインタビューhttp://www.negitaku.org/news/14199/

やっぱFatal1tyも細かいデータとって分析するのは普通にやってるのね。
自分も色々メモ取ったりしているので、意味あるのかなーと思うこともあるんですが必要なことだと再確認。

2011年1月21日金曜日

USサーバー大会

年始以来更新全然してなくてごめんなさい。SC2は最近ATに凝っててTerranのユニットを覚えるついでにやってます。3v3はラッシュゲーですが2v2は割と安定した展開になって面白いです。

IRCで話題になっていたUSサーバーSC2の大会。賞金$20でプロも出てくるみたい。
まだルールなどは読んでないですが、この手の大会はおそらくトーナメント表から結果報告まで殆ど自動化されている場合が多いので英語ができなくても割となんとかなります。時差次第ですが、ATに飽きてきたら自分も出てみるつもり。
http://www.bitsperbeat.com/ussc2/

2011年1月1日土曜日

あけましておめでとうございます

皆さんあけましておめでとうございます。
去年は個人的にも色々ありましたが、振り返ると本当に有難い年でした。
今年の抱負はじっくりSC2。


今年もよろしくお願いします。